株式会社ナブアシスト > 製品・サービス > 運輸 > 点呼 + > 点呼+ 安全指導支援&デジタコ連携

点呼+ 安全指導支援&デジタコ連携

点呼+ 安全指導支援&デジタコ連携

新時代の点呼業務を支える!
点呼+のオプション機能で現場の負担を軽減

安全指導支援機能 ※
12項目の指導監督指針に基づいた安全指導の受講が可能!
テキスト作成・日程調整などの研修準備や煩雑な記録管理から解放されます◎

※東京海上ディーアール(株)監修・共同開発

デジタコ連携
(ITP-WebService)

業務後点呼終了時に運行の振り返りが可能
安全運行への意識向上につながります◎

物流現場でこんなお悩みありませんか?

指導・監督業務
■改正される法令に対応したコンテンツを作り続けるのが大変……
■研修講師によって内容が異なる
■ドライバーの日程調整に苦労している
■記録を漏れなく残せているか不安
安全運行の徹底
■自動点呼を導入して、運行管理者が不在になるケースがある
■ドライバーの違反がなかなか減らない
■違反項目の指導が、運行管理者の負担になっている

そのお悩み解決できます!!

解決策
01
安全指導支援機能

指導・監督業務
管理者が準備~研修実施・記録管理まで全てを請け負っている
安全運行の徹底
ドライバーが好きなタイミングで動画研修&テストを実施
管理者は面談(指導)するだけで完結◎

点呼+との連携メリット

管理の一元化

指導計画/結果を点呼結果と一元管理
監査対策も◎

管理者の負担軽減

教材作り・日程調整から解放!
指導監督がもっとスマートに

確実な指導

受講必須項目を点呼時にリマインド
受講漏れを防止

解決策
02
デジタコ連携

業務後点呼を実施した際、点呼画面に当日の運転評価が表示。違反項目が一目でわかります◎

運行管理者が不在であっても、運行の振り返りが可能◎

ドライバーの安全運行に対する意識が向上!違反の減少にもつながります。

※画面イメージは点呼+デスクトップ版で表示される画面です。

お客様の

導入後の効果を実感された事業者の皆様からの声をご紹介します。

新人ドライバーへの指導が劇的に楽になりました

新人ドライバーへの指導には時間と労力が必要でしたが、点呼+の安全指導支援機能がサポートしてくれるので効率的に教育を進められ、更にベテランドライバーも改めて安全意識を向上できました。

データを『見るだけ』ではなく分析ができるようになりました

これまではデジタコの運行データを取得するだけでしたが、点呼+と連携することでデータを簡単に分析し、改善に役立てられるようになりました。現場の意思決定にデータを活用できるようになったのが大きな変化です。

理解度を把握できるので、個別指導がしやすくなりました

安全指導支援機能のテスト結果を確認することで、ドライバーそれぞれの理解度がわかるようになり、的確な個別指導が可能になりました。安全指導の質が上がり、ドライバーも納得して改善しています。

お問い合わせ

ロジスティクス事業部 営業部 DX営業課

トップへ戻る