NEWS

2021. 9.29

当社のロボット点呼を使用した国交省の実証実験が開始されました

当社のロボット点呼「Tenko de unibo」を使用した、国土交通省による自動点呼の実証実験が、2021年9月から開始されました。
実証実験では、自動点呼の導入に向けた点呼支援機器の認定制度等、運行管理の高度化に向けた制度に関する検討を行います。

詳しくは「国土交通省ウェブサイト」の自動点呼の実証実験について をご確認下さい。

2021. 4. 2

IT導入補助金(2021)対象ITツールの認定情報を更新しました。

IT導入補助金(2021)の認定ITツールに下記ソリューションが認定されました。
Navisia 販売管理システム

IT導入補助金2021の詳細に関しては IT導入補助金 よりご確認ください

2021. 4. 2

当社がIT導入補助金(2021)IT導入支援事業者に採択されました。

今年もIT導入補助金(2021)IT導入支援事業者に採択されました。

IT導入補助金2021の詳細に関しては IT導入補助金 よりご確認ください

2020.11.19

当社の「Navisia労務管理システム」を「ITソリューションフェア2020 "on the Web"」に出展します

当社の一芸ソリューション「Navisia労務管理システム」を「ITソリューションフェア2020 "on the Web"」(主催:株式会社システムベース、共催:富士通株式会社、富士通Japan株式会社)に出展します。
開催日時:2020年11月24日(火)10:00 ~ 11月30日(月)16:00

本イベントは、Webでの開催となります。セミナーやソリューションの紹介資料・動画をいつでもどこでもご覧いただけます。

詳細は下記ページを参照ください。
ITソリューションフェア2020 "on the Web"
お申し込みは、コチラ

2020.10.22

ご紹介ページを更新しました

下記サービスのご紹介ページを更新しました。
navisia労務管理
navisia乗務員時計

2020.11.10

当社のロボット点呼「Tenko de Unibo」と「Navisia乗務員時計」が物流ニュースのLNEWSに掲載されました

当社の「ロボット点呼 Tenko de Unibo」と「Navisia乗務員時計」が物流ニュースのLNEWSに掲載されました。
連携することで、勤務間インターバルを考慮した出退勤の実施が可能となります。

詳細は下記記事を参照ください。


ロボット点呼「Tenko de Unibo」は進化中です。

2020.10.22

ご紹介ページを更新しました

下記サービスのご紹介ページを更新しました。
navisia労務管理
navisia乗務員時計

2020.10. 8

ご好評につき 運輸事業者様、旅客事業者様向けのWebセミナー
「ロボット&IoT活用による"コロナ時代の安全対策"について」を再配信します

当社の点呼業務支援ロボット「Tenko de unibo」を活用したコロナリスクの回避について、
「緊急企画! 新型コロナウィルス対策セミナー ロボット&IoT活用による”コロナ時代の安全対策”について」と題して富士通Japan様とWebセミナーを開催しています。
以下サイトで10月12日~10月30日まで無料でご視聴いただけます。
ぜひ御覧ください。
新型コロナウィルス対策 セミナー_案内状

2020.10. 6

流通サービス業の人事管理部門様向けWebセミナー
「ニューノーマル時代に見直したい労務管理」を開催します

当社の「Navisia労務管理システム」を活用した店舗管理業務の軽減について、
「店舗が本来の業務に専念できるシフト・人員配置計画とは ~Withコロナ時代のローコストオペレーションを実現~」
と題して大興電子通信様と10/22(木)15:00からWebセミナーを開催します。
以下サイトからお申込みが可能です。ぜひご視聴ください。

お手数ですが、ログイン時にはアカウントの新規登録をお願い致します。
ニューノーマル時代に見直したい労務管理 セミナー案内状

2020. 8.25

ロボット点呼「Tenko de unibo」が経済産業省の生産性向上IT(情報技術)導入補助対象機器に認定されました。

当社のロボット点呼「Tenko de unibo」 が物流ニッポン(掲載日:2020年8月25日)に掲載されました。
詳細は物流ニッポンをご確認ください。


対象事業者、補助金額等、IT導入補助制度については下記をご参照ください。

2020. 7.13

AI ロボットを活用した運送事業者向け新サービスを開始します。

東京海上日動リスクコンサルティング株式会社が長年培ってきた「安全指導・教育のノウハウ」と当社の「AIロボット活用技術」を融合し、AIロボットによる運送事業者向けの安全指導支援機能の提供を開始します

2020. 6.17

IT導入補助金(2020)対象ITツールの認定情報を更新しました。

IT導入補助金(2020)の認定ITツールに下記ソリューションが認定されました。
HOPE LifeMark-WINCARE導入
ロボット点呼
Navisia 販売管理システム
Navisia IT点呼サービス
IT導入補助金2020の詳細に関しては 令和元年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業サイト よりご確認ください

2020. 5.26

当社がIT導入補助金(2020)IT導入支援事業者に採択されました。

今年もIT導入補助金(2020)IT導入支援事業者に採択されました。
IT導入補助金2020の詳細に関しては 令和元年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業サイト よりご確認ください

2020. 5.18

運輸事業者様、旅客事業者様向けのWebセミナー
「ロボット&IoT活用による"コロナ時代の安全対策"について」を開催します

当社の点呼業務支援ロボット「Tenko de unibo」を活用したコロナリスクの回避について、
「緊急企画! 新型コロナウィルス対策セミナー ロボット&IoT活用による”コロナ時代の安全対策”について」と題してFJM様とWebセミナーを開催しています。
以下サイトで6月5日まで無料でご視聴いただけます。ぜひ御覧ください。
新型コロナウィルス対策 セミナー_案内状

2020. 4.23

当社のロボット点呼「Tenko de Unibo」が物流Weeklyに掲載されました

当社の点呼業務支援ロボット「Tenko de unibo」が物流Weeklyに「岐阜梱包 「ユニボ」で点呼支援、実証実験をスタート」として取り上げられました。


「AI点呼ロボット活用のあり方に関する調査研究」が推進中です。

2020. 4.21

当社のロボット点呼「Tenko de Unibo」が物流ニッポンに掲載されました

当社が開発した点呼業務支援ロボット「Tenko de unibo」が物流ニッポンに「新型コロナ、IT化推進の契機に? ロボ点呼・配車活用」として取り上げられました。


新型コロナウイルス感染拡大に伴う「濃厚接触防止策」としてロボット点呼活用が加速しています。

2019. 9. 2

日本貨物運送協同組合連合会として初、トータル物流サービス会社の浅井様、ロボット活用による点呼で安全対策を強化

株式会社浅井(本社:東京都大田区、代表者:浅井隆)様は、 当社が開発した点呼業務支援ロボット「Tenko de unibo(テンコ デ ユニボ)」を運転者の点呼業務向けに採用し、 9月2日稼働を開始しました。

2019. 3.29

点呼支援ロボット「Tenko de unibo」のプロモーションビデオを公開しました。

運送業様向けの点呼支援ロボット「Tenko de unibo」のプロモーションビデオを公開しました。
ぜひご覧ください。

2019. 2.21

当社リクルートサイトがリニューアルオープンしました。

当社リクルートサイトがリニューアルオープンしました。
2020年度の採用情報が掲載されています。
ぜひご覧ください。

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